タカツのフィルタ「展示会ブース」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 今回は、"アトラクションデザイン"にまつわるフィルタです。 "アトラクションデザイン"というのは、私が勝手に呼んでいる名前なのですが、 紙一枚でもアトラクションは作れる という定義の元で行って…

タカツのフィルタ「ぴよの宝箱」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 だいぶご無沙汰してしまいましたが、ご無沙汰期間中、いろいろなものを作りました。 今回は、その中の1つ、「ぴよの宝箱」をご紹介したいと思います。 昭和生まれの方々がつい「アーーーーーーー!!…

コドモのフィルタ「犬」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 私は、"遊び心"を商品にしているクリエイターなのですが、 この世の中には、私が尊敬する遊び心のエキスパートが沢山います。 それは、子供です。 もし、私たちが子供の頃に交渉力や技術力を持ち合わ…

タカツのフィルタ「乾杯」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 今回のテーマは、第1回でご紹介した結婚パーティーでの一コマ、 乾杯 です。 構成に職業病が出すぎて、すっかり自分たちの結婚パーティーの企画ということを忘れがちになっていた時、ビルボードの支…

タカツのフィルタ「ティーピー」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 今回は、「ティーピーエンターテイメント」の由来について書きたいと思います。ティーピーエンターテイメントの"ティーピー"は、海外でお子様に人気なキッズテント、 TeePee から来ています。 ティー…

タカツのフィルタ「一丸」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。 あれから、5年が経つのですね。 今年は、初めて追悼式を中継で観ながら黙祷しました。 様々な思いが甦り、涙なしには黙祷出来ませんでした。 被害に遭った方々の思い、被災地の方々の思い、救助や支…

タカツのフィルタ「新郎新婦入場」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。私はよく、 宣材写真とイメージが違いすぎると言われます。 この宣材写真、何を隠そう、コロッケさん御用達のスタジオで撮影いただいたものなのですが、展示会などでこの写真を頼りに訪れる方々は、大…

はじめまして、タカツと申します。

はじめまして、ティーピーエンターテイメントの高津 彩香(たかつ あやか)と申します。 一言では伝えきれない、 「こういう者です」 が伝えたくて、ブログを始めることにいたしました。 ここに訪れてくださったあなたが「タカツのフィルタ」というタイトルを…