タカツのフィルタ「新郎新婦入場」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。私はよく、 

宣材写真とイメージが違いすぎると言われます。

f:id:tpentertainment:20160305212018j:plain

この宣材写真、何を隠そう、コロッケさん御用達のスタジオで撮影いただいたものなのですが、展示会などでこの写真を頼りに訪れる方々は、大抵私の前を通り過ぎて行かれます。

 

最初に申し上げておきますと、私は商品や遊戯施設を作っている

クリエイター(裏方)

なのですが、脳内にはこの様なフィルタを持ち合わせております。

f:id:tpentertainment:20160306134050j:plain

これは、(自分の)結婚パーティーの時の私なのですが、初めてお取引させていただく企業様に、真面目に作ったアニメをお見せしようとYouTubeを共有したら、うかつにもこの時の動画が自動再生されてしまい、

 

脳内がバレる

 

という事件が合い重なっております。

 

なのでこの際、始めにご覧いただいてしまおうということで、

第1回目の「タカツのフィルタ」のご紹介は、

 

新郎新婦入場

 

です。

お仕事でも色々とフィルタを通させていただいているのですが、「寿イベント」というのは、最もありのままのフィルタを通しやすい場。ということで、新郎新婦の入場を、この様に変換いたしました。

 

「新郎新婦の入場です!」で

新郎新婦が自ら余興を行い、

ツッコミを待たずに退場する。

 

 その動画がこちらです。(緊張のあまり音外しすぎで申し訳ございません) 

私は舞台構成も音源編集もダンスもろくにやった事がなかったのですが、みなさんのご協力に支えられ、みようみまねで"くだらない事を本気でやる"をやらせていただいた一例です。

 

結婚パーティーなのに、

新郎新婦入場で白い衣装を着ているのは

謎のタンバリン芸人のみ。

 

坊主のバックダンサーが夫、謎のタンバリン芸人は当時勤めていた会社の同僚です。皆普段は真面目に働いている社会人なのですが、この機会に、タカツのフィルタに参加していただきました。

 

会場は、六本木ミッドタウンにある「ビルボードライブ東京」さん。

関根麻里さんや上地雄輔さんを始め、芸能人の方々が結婚パーティーを開催されるという

 

ジャズの聖地

 

で、素人のこんなくだらないパフォーマンスを快くやらせてくださった支配人さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この様に、沢山の方々に支えられて生まれる「タカツのフィルタ」。

これからは、様々なジャンルに分けてご紹介して行きたいと思っております。