タカツのフィルタ「一丸」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。

 

あれから、5年が経つのですね。

今年は、初めて追悼式を中継で観ながら黙祷しました。

様々な思いが甦り、涙なしには黙祷出来ませんでした。

 

被害に遭った方々の思い、被災地の方々の思い、救助や支援をしてくれた世界中の思いを想像しては、今尚、言葉では表しきれない感情になりますが、5年前の今日はまた、これまでになく、一つになった日本を実感した日でもありました。

 

当時行ったことの1つを観て、それを思い出しました。

 

「ありがとう列島」

f:id:tpentertainment:20160305232329j:plain

最も美しい日本語とされる「ありがとう」をベースに、日本列島を「大丈夫」「みんなで」「助け合おう」などという言葉で作り、感謝や助け合いの思いで一つになった日本をイメージしました。

 

復興応援用の壁紙を用意したいというプロジェクトのコンペで提案させていただき、

 

「どの作品も素晴らしく、全てを配信したいくらいですが、

 今回は中でも最も力強かったデザインを1つ選定させて頂きました。」

 

と言うことで、無事ご採用いただき、微力ながらも募金に繋げる事が出来ました。

 

日本中の方がこの壁紙を使ってくださっている様子はまさに"一丸"で、胸が熱くなると共に、被災地の一刻も早い復興をただただ願うばかりでした。

f:id:tpentertainment:20160305233549j:plain