タカツのフィルタ「ティーピー」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。

 

今回は、「ティーピーエンターテイメント」の由来について書きたいと思います。ティーピーエンターテイメントの"ティーピー"は、海外でお子様に人気なキッズテント、

 

TeePee

f:id:tpentertainment:20160311195910j:plain

から来ています。

 

ティーピーエンターテイメントの商品は"遊び心"。

 

子供の時、秘密基地のような、隠れ家のような場所で、子供ならではの妄想にふけったあの時を思い出して、子供心や遊び心いっぱいのアイディア提案が出来るように、という思いが込められています。

 

実際、遊び心は、一人こもってじっくり妄想にふけった時に"生まれ"、人と会話している時に"育つ"実感があります。

 

”大人は潜在意識を3割しか使用していないが、

 私たちは、小学5年生頃までの人生の殆どを潜在意識で過ごしていた。”

 

という事実が、子供心や遊び心が潜在意識まで掘り下げたところにあるということを物語っているように思います。

 

過去に同じようなことを語っている人がいます。

 そう、旧姓時代の私です。

 

高津となった今、TP Entertainmentがまた、

 

Takatsu Presents Entertainment

 

となれるよう、ティーピーのワクワクを忘れないよう、心掛けて行きたいと思っています。