タカツのフィルタ「ぴよの宝箱」

こんにちは、ティーピーエンターテイメントの高津です。

だいぶご無沙汰してしまいましたが、ご無沙汰期間中、いろいろなものを作りました。

 

今回は、その中の1つ、「ぴよの宝箱」をご紹介したいと思います。

 

昭和生まれの方々がつい「アーーーーーーー!!」と言ってしまう懐かしい物、ありますよね。

 

懐かしすぎて萌える…

けど買うまででもない…

けどなんだか近くに置いて置きたい…

 

そんなあなたに朗報です。

 

卵パックの中に、懐かしいシーンのジオラマとアイテムを詰めました。

f:id:tpentertainment:20160702115941p:plain

 

カラフルなプラスチック感にワクワクが止まらなかった…

ぴよの宝箱① 駄菓子屋さんの玩具

f:id:tpentertainment:20160702120110j:plain

卵パックで暮らすヒヨコのぴよが、駄菓子屋さんでアイスキャンディーを買っています。駄菓子屋さんの軒下には、昔懐かしいフルーツビーズが入っています。

f:id:tpentertainment:20160702120301j:plain

f:id:tpentertainment:20160702120220j:plain

 卵パックの部屋に全てが詰まっています。

 

ゼンマイ仕掛けの小さな釣り堀で遊んだ思い出

ぴよの宝箱② ぱくぱくフィッシング

f:id:tpentertainment:20160702120543j:plain

ニワトリのこけが、海辺で釣りをしています。海の中には昔懐かしい、口の中に磁石がついたパクパク魚のおもちゃが潜っています。よく見ると、こけが持っている釣竿にも磁石が付いています。

f:id:tpentertainment:20160702120515j:plain

f:id:tpentertainment:20160702120605j:plain

デスクの上に、懐かしい海辺が詰まったパックはいかが?

 

先生が持っている大きいやつが憧れだった

ぴよの宝箱③ おはじきで算数の勉強

f:id:tpentertainment:20160702120656j:plain

卵パックで暮らすヒヨコのせんぴよが、教室で算数セットを使って数字の授業をしています。教室の軒下には、昔懐かしい算数セットのおはじきが入っています。

f:id:tpentertainment:20160702120750j:plain

f:id:tpentertainment:20160702120808j:plain

 

ブレスレットにしたりネックレスにしたり

ぴよの宝箱④ お部屋でビーズ遊び

f:id:tpentertainment:20160702120902j:plain

卵パックで暮らすヒヨコのぷりぴよが、自分の部屋でビーズ遊びをしています。部屋の軒下には、昔懐かしいチェーンビーズが入っています。

f:id:tpentertainment:20160702120946j:plain

f:id:tpentertainment:20160702121012j:plain

 

全て「集団行動ヒヨコぴよ」のハンドメイドグッズです。

f:id:tpentertainment:20160702121117j:plain

ラベル貼りも1つ1つ手作り。

f:id:tpentertainment:20160702121137j:plain

ジオラマは樹脂粘土製です。

 

個数わずかながら、近日店頭販売予定です!

 

販売情報は、「集団行動ヒヨコぴよ」公式サイトやTwitterにて随時更新中!

 

■公式サイト

 

■公式Twitter